『ウェアハウス1105』

f:id:jyurakusha:20180320193259j:plain

今日は雨のせいで気温も低めでしたが、もう震えるような気温にはならないでしょうね

もう冬の上着とはオサラバでそろそろ片付けようと思っています。今日からジーンズが

ウェアハウス1105にしています。青味が強いブルーですね。洗剤は蛍光剤入りを

使用しているせいか発色が光るようなブルーです。蛍光剤とはよく言ったものですね。

実際に洗濯で使うときは少な目にしか入れてないのですが、明らかに純石鹸とは

違いが出ます。洗剤だけでこんなに変わるんですね。最初に耳を部分的に閉じるように

しているので、左膝上くらいが閉じたアタリが出てきています。閉じている耳の幅を

もう少し広めにしてもよかったかなと思っています。古着屋で置いているヴィンテージ

達は蛍光剤入りの洗剤で洗われていると思っていますが、もしかして違う結果になる

可能性もあります。昔ある雑誌でジーンズの達人的な人が蛍光剤入りは2回までに

しておかないとブルーが死ぬと書いていました。次の洗濯で3回目になりますが、

楽しみですね。このジーンズは最後まで蛍光剤入りを使う予定です。どうなるの

でしょうか。明らかに変になるのがわかったらやめることします。