『家用で活躍中』

f:id:jyurakusha:20180128205835j:plain

そろそろ寒さが緩んでほしいのですが、やけに粘り強いですね。このロガージーンズが

自宅で活躍しています。ゴツい=あたたかい。ということで部屋のなかでこんなのを

穿いています。股上も深いのでしっかりと体を包んでくれます。元々、色は濃くは

ない部類ですが、この時代の青さが結構好きです。このダブルニーはアメリカでも

定番のジーンズはないでしょうか。古着屋では圧倒的にダック素材のほうが多いです。

ダックもかなりいい雰囲気になります。最近ダック素材が気になってきています。

ダックのほうも実は休眠中が1本あります。カーハート自体、好きなブランドなので

色んな種類を持ってますね。リーバイスの次くらいじゃないでしょうか。残念ながら

このブランドも今は海外生産になっていますね。アメリカ製の面白さは雑な事なんです

縫製が脱線していたり、同じサイズ表記で大きさが違ったり。ということで個体差が

出るんですよね。リーバイスでもメキシコ製のほうが丁寧に作られていたりします。

でも、このルーズさが出す味わいがあって古着屋の独特な雰囲気に繋がるんです。

変に落ち着く。それが古着屋。自分は古着屋に入って古いものは買わないんです。

できるだけコンディションのいいものを探しています。ジーンズ好きな方には理解して

もらえると思いますが、古着は自分で作るもの。ずっと頑なにこれを守ってきましたが

そんなに頑固じゃなくてもいいかな。と思い出してきています。好きなものは好き。

それでいいじゃないでしょうか。これも気温が上がるまでに穿いときます。夏は無理。

でもカッコいいです。色はキープさせたほうがいいかな。色が薄くて重厚感がないと

シルエットの悪いジーンズに見える可能性があるんで。