『ポケットまわり』

f:id:jyurakusha:20170209181451j:plain

寒いぞ〜。でもこの時期は太りにくいのでウエストが気になりません。結構ギリギリで

穿いていたこのジーンズも苦しくありません。伸びてきた可能性もありますが、せめて

フロントポケットに余裕で手が入るくらいのサイズを穿きたいです。今のフィット感の

良さを手に入れるには、ギリギリのサイズから始めるのがいいのかもしれません。

アメリカ人もそうしてるのでしょうか。501の古着って、同じサイズでも形が全然

違ったりしますもんね。若いときは古着の501好きでした。今週から穿いている

71501のバックポケットです。パッカリングがいい感じ出ています。生地を

折り返して縫製している部分が、ガタガタでそのアタリがリーバイスらしいです。

アメリカ製のレギュラー501もこうなります。自分のリゾルトは几帳面に裁断や

縫製されているせいか、真っ直ぐにアタリが出ています。違いが出やすい。それが

501の魅力の1つじゃないでしょうか。LVCの評価ってあまり聞きませんが、結構

いい商品を作っていると思います。種類が多いので、良し悪しもあるんでしょうが。

ステッチはやっぱりある方がいいですね。