『紙パッチ』

f:id:jyurakusha:20170208163702j:plain

週末は寒くなりそうです。裏付きジーンズが出動するのか。裏付きも数種類持っていて

今使わないと宝の持ち腐れになってしまいます。残念ながらジーンズは大量に持ち腐れ

しています。なのにまた欲しくなる。同じ状態の人は結構いるんじゃないでしょうか。

ジーンズの良さに目覚め、雑誌やカタログなどを見て興奮。お店に行くと欲しくなる。

世の中に熱狂というものが減ってきてるので、ファッションの世界も頑張って欲しい

です。雑誌も最近、いいのがなくて悲しいです。昨日のタイプものネタですが、皆さん

雑誌などで知った時は興奮したと思います。自分も特別知識があるわけではなくて

平均的なジーンズ好きだと思っています。街でカッコよく着こなしている人を見ると

心の中でイイね。と思いますが、突然イイですねなんて声をかけられないもんです。

71501の紙パッチ。見た目はかなりいい出来と思います。78501は書体が

変です。最近気になっている76501も結構良さそうな紙パッチです。LVCから

発売されたみたいです。欲しい。この紙パッチは紙質が柔らかくシワはできますが

硬化はなさそうです。日本製の55501を所有していますが、硬化して割れて外れて

しまいました。残念な気持ちと、少しニヤッとしてしまいました。この瞬間も再現か。

変な奴ですね。結構。ベルトループやインシームの縫い糸がイエローを使っています。

ウエストはチェーンステッチ。ここがシングルだとビックEだったでしょうか。

こういう501の仕様、勉強しては忘れていっています。この時代の本物もいつかは

穿いて見たいですね。とりあえずは本でも見て楽しんでおきます。