『カーハート チョアコート』

f:id:jyurakusha:20181116175835j:plain

寒いですね。冬がそこまで来たようです。カバーオールも裏地付きに変えました。

今日はカーハートのチョアコートを着ました。定番カラーにないネイビーです。

多分、100周年モデルじゃないかと思います。どうしても欲しくて探しまくって

デットストックで入手しました。ただし、ベストサイズではなく42なんです。

なんとか縮まないかと乾燥機に入れましたが、だいたい数字どおりのサイズ感です。

この色で38は見たことがないので、40と42しか作ってないかもしれませんね。

全体的にパーツが小さく見えますね。ポケットなどのパーツは全てのサイズで共用

してると思います。LEEもパーツが共用なので、ジーンズのサイズが大きくなるほど

ポケットの間が広くなるんですよね。最近はサイズ感に寛容になってきたので、

少し大きめですが、そんなに気になっていません。ですが、大きいので風通しが

良すぎるのが弱点です。色的にフレンチワークっぽい雰囲気になってくれそうで

期待しています。前がボタンだけだと真冬は無理ですね。ファスナーとボタンが両方

付いているといいのですが。結局は両方付いている、マウンテンパーカーに手が

伸びてしまうんですよね。もう少し気温が下がるまで、着ることにします。