『TCB 505』

f:id:jyurakusha:20181117133229j:plain

気温が徐々に下がってきて、そろそろアウターの準備もしておいたほうがいいですね。

フィルソンのマッキーノを出して洗いました。手洗いして首と手首周りは石鹸で丹念に

洗いました。結構大きいので洗濯機だと満遍なく洗えなさそうだし、スレて傷むかも

しれないので湯船で手洗いしています。クリーニングには出したことはないです。

少しだけ縮みましたが、ほんの少しくらいでした。乾燥機は自殺行為なので時間を

かけて天日干しです。これで安心して冬を迎えれます。今日からジーンズはTCB505を

穿いています。畳んで置いてたので、クセがついてる状態です。このブランドは縫製に

特徴がありますね。いい意味でラフさが出るように縫製されています。他のブランドに

なりラフな表情がリーバイスっぽさを出しています。色も悪くないですね。生地の

質感はドライすぎて、リーバイスぽさは感じません。このジーンズの最も気に入って

いるのはシルエットです。本当にストレスがなくて、ポロシャツでもフィルソンでも

合うので重宝してます。そろそろ完成期に近づいてきましたが、まだ主力で使います。

自分のラインナップでもお気に入りの1本です。