『夏用ジーンズ』

f:id:jyurakusha:20180611203005j:plain

梅雨に入り、これから湿気の気持ち悪さとの戦いの日々になりますよね。ジーンズには

最も厳しい季節が来ます。と言ってもチノパンにしようが、短パンしようが暑いのは

変わりません。ならば、やっぱりジーンズですよね。家に帰ったらまずジーンズを干す

それが日本の夏です。去年ウェアハウスのファミリーセールで入手した1001。

パッチの色が違うので、何かしらの限定モデルか福袋モデルかなと思っていました。

最近これが綿と麻の素材で夏用のジーンズみたいです。この素材は夏は涼しくて、冬は

温かいらしいです。穿き始めるなら今なんですが、そうすると福袋モデルをお休みに

しないといけません。悩ましいですね。それにしても糊落とし前のジーンズって美しい

ですね。見た感じ、生地が薄めな雰囲気です。福袋モデルの1001は結構分厚いので

かなり質感が違います。どうしよう。少し考えます。他のジーンズがたくさんあるし

考える時間は結構あるんで。