『TCB 505』

春を感じたのか、同じジーンズに飽きたのか

久しぶりにTCB 505を引っ張り出しました。

元々は去年の夏用として穿いてました。5日毎に

水浸しの脱水というパターンにしてます。

時代的にXXに比べると色は薄いと言われてますが

古着の色の濃いのは黒っぽいんですよね。

この生地は当時の雰囲気が出ていています。

あまり気にせず穿いていこうというテーマに

しています。以前に32インチを穿いて、これが

34インチ。33インチを予約してますが、来ない

ですね。黒っぽい色からブルーが出てきそう。

前に穿いたので、どうなるか知ってますが今回は

管理が違うので楽しみです。TCBの隠れた名品と

思ってますが、人気はなさそうですね。夏場は

このシルエットが使いやすいです。冬に飽きて

夏用を穿いたけど、まだまだ夏はいいです。

暖かいのはありがたいですが。これから雪国の

青森に向かいます。寒いだろうな。