『初売り』

f:id:jyurakusha:20210102165833j:plain

今日は朝5時に起きて買い物に。買い物で早起きしたのは記憶がありません。釣りとか仕事で

起きる時間ですよね。眠い目をこすって行ったのは滋賀。今日はフォーティナイナーズ

初売りです。今や自分のなかでトップのブランドになりつつあるワンピースオブロック。

初売りでは限定モデルを販売するということでした。この手のイベントは週末なんですよね。

いつも仕事なんで諦めるしかないのですが、さすがに正月は時間が作れました。9時に集合し

抽選で当たった人だけが順番にお店に入って買い物ができるというルールでした。120人以上

集まったなかで、買い物ができる権利を得るのが50人。順番次第で欲しいサイズが残って

いるかわかりません。八日市の街は雪が積もってものすごく寒いです。緊張の抽選の結果。

f:id:jyurakusha:20210102172611j:plain

なんと2番目のくじを引きました。信じられない。確実にマイサイズが買えるじゃないですか。

正直、抽選をクリアできると思ってなかったのでパンツにするかジャケットにするか決めて

なかったです。1番くじの人から5番くじの人まで聞いてみたジャケットにすることに。生産数

で言うとジャケットの方が少ないでしょうし。使用する頻度でいえばパンツですよね。多分

これを見てる人はパンツにするべきと言うでしょうね。ジャケットのマイサイズがなければ

パンツにすることにしました。サンプルを合わせて決めて奥から商品を出してくれたので

在庫がどれだけあったのかわかりませんでした。後ろの方の人にもマイサイズが当たれば

いいのですが。多くの人がハズレたので、心が痛いのですが今回は運が良かったです。今年は

なかなかの出だしになりましたね。新年最初の投稿が買い物になりましたが、今年も自分の

好きというのを失わずに過ごしていきたいと思っています。お時間があればお付き合いして

頂けるとうれしいです。なによりも皆さんに楽しい時間が多い1年になることを祈っています。

宜しくお願いします。