『まだ字は読めます』

f:id:jyurakusha:20180812093716j:plain

ここのところフルカウントの画像ばかりですね。革パッチの縮みが進んできたので

画像に残そうと思いました。こうやって見ると大した事もないようですが、20%程は

小さくなったと思います。乾燥機や熱湯をかけたり高温が縮みの原因になると思うの

ですが、色はそんなに変わりませんね。ドゥニームのXXを穿いたときは黒くなったと

思います。そのうち、ドゥニームを出して見ようと思います。右のポケットは結構

ステッチも健在です。左が切れてきたので、程よく残ってくれたらうれしいです。

心配なのは飾りステッチ以外の部分が切れる事です。手縫の補修は面倒だし業者で

縫い直すと金額もかかるでしょうし。今のところは問題はないので、洗濯をしっかり

して清潔を保ちます。洗濯をしない根性穿きをすると、糸の劣化や生地の劣化を招く

でしょう。綿糸は案外デリケートです。汗もかいたので1度水洗いしました。あと

2日穿いて洗濯することにします。これの次はウェアハウスにしようか。ここの数日

猛烈な暑さではないけど、かなり蒸し暑いですね。もう暑いのには飽きましたね。

あと1ヶ月は暑さは続くのでしょうか。恐ろしいです。