『ポロシャツ』

f:id:jyurakusha:20190807141035j:plain

汗が吹き出す。夏真っ盛りです。ポロシャツをネタにしようと撮影しましたが、汗が。

こう暑いとどうしようもありません。汗が乾いてから撮影しようか考えたましたが、

乾くより出るほうが多いかもしれないので強行しました。ブルックスブラザーズの

ポロシャツは素材感がソフトで好きなのですが、洗濯時の劣化スピードが早いので

出来るだけ手洗いしています。いくつか持っているブルックスのポロですが、この色は

あまり気にいってないので着る回数は少なめになっています。購入時よりは少し色が

落ちてきました。初めてきた日にファミリーマートで店員さんと間違われて以来、

 

1軍から外れました。なんでこんな色を選んだのか。ブルックスは色の褪せが他の

ブランドに比べて早いので、濃い色を選ぶのは勇気がいります。1シーズンだけと

割り切ればいいのですが、ラコステのタフさと比較すると違いが大きいです。ただし

着心地は本当にいいので。そういうところから薄めの色を選んだんでしょう。今年は

ポロシャツは買ってないので、減らしていこうと思っています。今後はラコステ

中心にしていこうかと思っています。高いけど本当にタフで何年も着れます。見た目の

崩れも少ないので、着込んでいきたい派の人にはラコステがいいと思います。でも

ブルックスもカッコいいですよね。元々タフとか関係ないんでしょうね。