『ちょっと休みました』

f:id:jyurakusha:20170410155225j:plain

暖かい日から少し寒くなりましたね。昨日の夜は寒かったです。出張の関係と疲れから

2日間、更新できませんでした。お気に入りのdenimade。林氏がリゾルトの前に

企画に関わったという話ですが、デニム好きの自分でも満足できるクオリティです。

染めが浅いのと生地が硬いというのが、このジーンズの特徴です。色が浅いので

考え方によっては淡いブルーのジーンズになるということです。加えて色落ちがはやい

色落ちの仕方は懐かしい、アメリカ製の501っぽい雰囲気を出してくれます。まぁ

この辺りの話は前にしましたが。林氏は結構色んなジーンズ作ってきましたが、今の

ゾルトとはかなり違うジーンズです。またドゥニームとも違います。ドゥニーム

ゾルトもこんな斑らな感じは出ないような。レギュラー501の斑らな色落ちは

評価が低いんですが、結構いいですよ。複雑な表情です。離れて見た、他人目線では

ノッペリなんですが。このジーンズは縦落ち感と混ざって、面白いです。気に入って

います。生地が硬いので最初はしんどいですが、細かいパッカリングも出やすいような

気がします。denimade週間もすでに半分が過ぎています。色的に夏に活躍しそうです。