『1000 1000xx』

f:id:jyurakusha:20200126110819j:plain

関東は雪ですか。休日で良かったのか悪かったのか。自宅でゆっくり出来ない人は

ジーンズの洗濯とかにいい機会かもしれないですね。自分の住む関西は温かいです。

今日はたまっているジーンズを洗濯することにしました。ローテーションや自宅用など

10本近い数で、ランドリーに持っていくのも一苦労です。現在自宅で穿いているのは

このジーンズです。これも一緒に洗濯するか、しないかをこのブログを更新するまでに

決めようと思っています。もう少し穿いてもいいかと思いますが、今日洗濯しないと

次の洗濯は春になると思うので。やっぱりしとこうかな。この品番はウエアハウス

遊び心がたくさんより入れらています。どちらかというとレプリカではありませんね。

生地も1001とは違いますし、縫製は糸の番手を変えてかなり面白いんですよね。

微妙なところですが、穿いていて案外楽しいです。ポケットの生地端がはみ出るように

していたりと。シルエットは太めで購入した当時はあまり好きでなかったけど、今の

気分にあっています。パッチのデザインはこのタイプが好きですね。生地の色は今の

ウェアハウスと少し違うと思います。似た品番の1000が酸化デニムだったけど

これは違ったと記憶してますが、定かではありません。この段階なので、まだ色に

ついてハッキリと言うべきではありませんが、少しフラットなブルーに感じています。

製造してからかなり時間が経っているので、多少影響があるかもしれませんね。

ただ室内で保管してたので、極端な違いは出ないかな。実はいくつかのジーンズを

床下の半野外な環境で保管しています。自然な酸化を狙っているのですが、独特な

埃臭さが出てきてしまってます。話がそれましたが、1001に比べて穿いた感じが

厚手に感じます。福袋モデルと1001の中間くらいな体感ですが、自分の感覚に

自信はありませんが夏はキツそうな気がします。若いときに比べてジーンズに対する

根性は無くなってきています。だけど好きなことには変わりはありませんね。では

洗濯にかかります。