『エビスno.1』

f:id:jyurakusha:20200119173500j:plainやっぱり今年は暖かいですよね。外に出るときにそんなに服のことを考えないので。

寒いと色々と考えた挙句、同じのを選んでしまうんでよね。今年は色んなのを着る事が

出来るのでいい冬になっています。現在の相棒はエビスジーンズです。洗濯回数が

まだ少ないので、画像的にはまだ変化が少なく感じます。ですが、エビス独特の細かい

シワなどが出てきていい感じになりつつあります。no.2デニムは縮みが少ないので、

表情が違うと思います。過去にno.2を穿いた事がありますが、表情は全然違いましたね

色も緑っぽくて最後まで穿かずに友人とトレードした記憶があります。エビスも改良が

進んで昔とは変わってきてるらしいです。とりあえずno.1はいいですね。いまだに色は

独特ですが、緑っぽさは昔より少なくなったと思います。腰回りは結構パッカリングが

出てきましたが、下のほうは今のところ平坦かも。革パッチが縮んできて、サイズ感に

影響しそうです。生地を引っ張るので小さく感じそうです。今日は家で大人しくして

います。オシャレ系の古着屋とかいいのが入ってそうな時期ですよね。戦力外になった

服が出回りそうで。今はあまり出会ってはいけない。まぁ、欲しいものは買えばいいん

ですけどね。自分にブレーキばかりかけてら人生面白くないので。ペンキステッチは

ビクともしませんね。ちょっとくらい薄くなってほしいんですけどね。今はエビスを

穿く人が減ってきてるので、新鮮かもしれませんね。最初は少し照れくさい感じだった

けど。完全に慣れました。このブランドもシルエットだけじゃなく生地にも種類が

あったと思います。ハマるとやばいブランドかもしれませんね。ここのシャツとかにも

興味がありますが、どうしてもお店に入りにくいんですよね。自分を寄せ付けない。

そんな雰囲気があります。久しぶりに高円寺あたりを回りたいなぁ。町田はもう面白く

なくなったので、他にいいとこ探そうかな。