『エビスno.1』

f:id:jyurakusha:20190515190135j:plain

昼は半袖でもいいようになってしまいましたね。9月まではこれが続くのか。悲しい

ですね。エビスも洗濯です。もうウェアハウスの1001を穿いていますが、話は

エビスにします。革パッチが縮んできています。ベルトループがすごく太いです。

ひと昔前にウェアハウスがブルー&グレーというカテゴリーで商品を作っていました。

キッズサイズのジーンズのパーツの比率で、大人サイズを作るというコンセプトでした

エビスもそれに近いように見えます。生地が細かいシワやアタリが出そうで、かなり

いい感じになってきそうです。正直、面白いです。色は独特です。昔みたいに緑っぽい

ことはないけど、やっぱり独特でエビス色と言ってもいいかも。こういうところも

計算があってのことでしょう。シルエットにしても自分にあってるし、穿く前の予想を

裏切ってくれました。もちろんいいほうに。これもすごく色が落ちやすくて、いつの

間にか手が青黒くなってしまいました。洗濯回数も少ないのでペンキステッチの変化も

ありません。リーバイスに似てるとかは別にして、面白いジーンズです。すごく気に

入りました。