『フルカウント1101』

f:id:jyurakusha:20170622213131j:plain

今日は雨が降らないでよかったです。丈夫なジーンズも濡れると気持ちよくないので

雨は大敵です。忙しくて洗濯ができず、ローテーションが崩れています。お休み中の

Leeタイプを引っ張り出しましたが、ある程度色落ちも進んでいるので10日穿いた

段階で洗濯にまわす事に。そうすると次のジーンズが必要になるので、またお休み中の

ジーンズを穿く事にしました。最近、リズムが乱れまくっています。このままでは

イカン。でも、代わりに出動できるジーンズが多かったりします。フルカウントの

基本的な3種類モデルのなかでは真ん中の太さです。ロットナンバーは1101です。

シルエット的には結構フィット感もあって、クセのないモデルです。久しぶりなんで

こんなシルエットだったのか。と思いながら穿いていました。フルカウントは太い

イメージがあったのですが、ここまで色落ちさせながら忘れるもんですね。生地は

ジンバブエコットンです。今は3モデルとも同じ生地ですが、初期はそれぞれ生地が

違ったと思います。XXタイプの0105だけジンバブエだったと思います。記憶が

定かではありませんが。生地は濃紺の部分と色が落ちて白くなった糸との差が大きくて

ハードな色落ちです。最近はブルーを出したい派なんで、マメに洗濯する予定です。

10日ほど穿いたら洗濯しようと思っています。洗濯待ちのジーンズの山。なんとか

しないと。フルカウント、結構涼しいので夏のローテーションに入れてもいいかも。