『カーハートワークシャツ』

f:id:jyurakusha:20181025164645j:plain

やっと短いシャツの時期がきました。ジージャンも着たいけど、数週間しかない

この時期は貴重なのでシャツを楽しむことにしています。実は色んな種類を持って

いますが、好きなのを優先してるとそんなに種類はいらないですね。カーハート

らしいブラウンダックのワークシャツですが、モデル名はわかりません。内タグとか

確認してみようかな。元々は丈がすごく長かったので、短めにカスタムしています。

結構、着込んだはずですがまだ生地は硬いです。袖や裾は色が変わってきています。

もう少しパッカリングが出て、生地も柔らかくなったらカッコいいでしょうね。

部分的にトリプルステッチを使うなどバリバリのワーク仕様です。自分で着込んで

柔らかくするのがいいのですよね。LLビーンとかだとウオッシュがかかっていたり

するので、ノンウォッシュから始めるのと最終的な雰囲気は変わるでしょう。

だいたいシャツはこれとOSH KOSHのヒッコリー、オックスフォードのBDシャツで

回しています。この秋は色んなのを着ることにする予定です。長く着てナンボ的な

素材ですので、長い相棒としています。やっぱり素材の良さは最高ですね。味わいの

出方と存在感が違います。この手のデットも見なくなりましたね。デットを置いてる

古着屋もないので、見つけたら即買いです。ダックだと現行品でもOKですが、この

タイプはないかもしれませんね。ノンウォッシュ自体が少ないので。出会いを求めて

古着屋に行ってみてはいかがでしょうか。