『アールホールが』

f:id:jyurakusha:20180206175755j:plain

あぁ、寒い。どうしようもない絶望的な週間天気予報。あと数日ガマンしても来週に

またドン底気温がやって来そうです。ボア付きジージャンどころかボア付きジーパンも

欲しいくらいです。見たことないですけどね。自宅ではLLビーンの登山用の靴下も

大活躍しています。これも相当な暖かさですが、ゴツ過ぎて靴に入らないので外出に

使えないというアホ度の高いアイテムです。使い込んで生地が痩せるのを待つために

自宅で履いていますが、最終的に別の少し薄手のモデルを買いました。厚手なのは

いいけど靴下に合わせて大きめの靴を買う。そんな気にはなれません。先日、博多で

購入したジージャン。全体で見るとアームホールの太いこと。同じモデルの36を

着ていますがアームホールは太く感じます。これも洗濯前なのでより太く見えますが

90年代以降のアメリカ製のブランドは腕が太いのが多いです。シルエットを重視

するなら日本のレプリカブランドがいいでしょう。ですが裏地付きはあまり見ないし

値段も高額になります。ということで、この時代のジャケットはオーバーサイズは

自分のなかではNGにしています。まぁ、似合う人はサイズに関係なく似合うので

試着して決めるのが重要ですね。今着ている36インチはピチピチなんで、早くこれを

着たいです。腕が太いのですが、アメリカ製の上着だと何とかなります。上着のほうも

太いので。