『似合うのか心配』

f:id:jyurakusha:20180224174544j:plain

先日、古着屋で購入したジャケットです。こういう形をドリズラータイプというの

でしょうか。去年くらいからこのシンプルなルックスが気になっていました。デニム

では、ポロとかLLビーンくらいしか見ませんね。本当はポロの奴がほしかったんですが

いい状態とサイズと出会わないです。多分、探している人も多いかもしれません。

LLビーンのもかなりウォッシュがかかっていたり、身幅が広すぎたりと結構ベストな

物と出会えません。このタイプは1歩間違えると、集金のオジさんみたいに見えます。

最近は集金という仕事も減ったのか、見なくなりましたが。ほとんどワンウォッシュ

くらいの状態で見つけました。シルエットもタイト目です。ブランドはWALLSです。

最近WALLSに縁がありますね。ダウンジャケットも買ったので。アームホールがすごく

太いです。モモンガみたいです。少しだけ袖丈が短いのが難点です。サイズはMなんで

KIDSでしょうか。自分は手が長いのですが、アメリカ物で短いことは経験がないかも

しれません。デニムは80年代以降の縦落ちしない生地です。これはこれで好きです。

この時代はデニムの色落ちよりもシルエットが難点です。多分、上着のシルエットが

太いのが流行ったんでしょうね。これを着れるのは当分先ですが、いいのと出会い

ました。春はまだ遠いか。来たら来たで、一気に通り過ぎるんですけどね。