『110 year 501』

f:id:jyurakusha:20180105204243j:plain

今年のトップに穿き始めているジーンズがこの501です。ローテーションのなかでは

好きなジーンズですが、単なる順番でこれが最初になりました。とにかく毛羽の強い

生地でしたが、前の洗濯の後くらいから毛羽がとれて一気にアタリが出始めました。

と言っても、毛羽のせいでアタリの出方は遅めで他のジーンズに比べてノッペリに

見えます。少しヒゲと耳のアタリが出かかっていますね。耳はボンドで固めているので

比較的、しっかり出ています。前に同じモデルを穿きましたが、とにかく耳が弱くて

耳のアタリが出ずにあきらめました。失敗の経験から耳の弱そうなジーンズはボンドを

使うことにしました。さらにこのジーンズは最初に2回、乾燥機で回しています。

多少色を失いましたが、アタリのほうを優先しました。毛羽が強いので大きな色落ちは

なかったと思います。派手な色落ちでは今のところありませんが、多分、これから

特徴的な色落ちすると思っています。そうなると信じてこのモデルにこだわってます。