『1105』

f:id:jyurakusha:20190608173440j:plain

空気に湿気があって、まだ涼しいほうにしても梅雨っぽいですね。いつの間にか

乾燥肌の心配がなくなったけど、これからは汗疹に向かっていくんですよね。あぁ、

快適という時期の短いこと。1105も育ってきています。普通の洗剤の量を少なめに

して使っていますが、ある意味この色が理想に近いのかと思うようになってきました。

洗濯も10日穿いたらしています。別に1週間でもいいかもしれません。なんとなく

アメリカ人の感覚がわかってきたような気がします。1週間ほど穿いたら洗おうか。

そんなところじゃないかと思います。作業用に穿いている人はまた違うかもしれない

けれど。問題は洗剤の量です。日本のメーカーの表示量を使うとやっぱり白けた発色に

なるんじゃないかと思うので、試せてないのが正直なところです。普通に穿いている

くらいではそこまで汚れないので、洗剤の量は減らしても問題はないです。皮脂が

蓄積してきたらセスキソーダで落とせるので心配はないし、黄色くなる気配もない

です。でも街で完全に白けたブルーの人を見ると、あれと同じ運命は怖いので。次は

洗剤を定量で試してみようか。ジーンズを生贄にするのも怖いけど。生きてる間に

ジーンズの真実を見つけたいので。やばそうになったら途中でやめることもできると

思うけど、いつか試してみます。