『76501』

f:id:jyurakusha:20190610154522j:plain

蒸し暑い空気と涼しい空気が入り混じって、季節の境目にいるようです。まだ夜が

涼しいのでいいのですが、少しづつ夏の足音が聞こえてきましたね。若い頃は夏が

好きだったけど、今はつらいだけの季節になっています。そりゃ、夏休みがあったので

好きに決まってますよね。今年は太平洋高気圧の勢力が弱いとか。まぁ、多分期待は

裏切られるんでしょうけどね。現在穿いている76501。1105と同じく洗濯時の

洗剤は普通の蛍光剤入りを使っています。1105と一緒に洗濯しているので全く同じ

環境になっていますが、こっちは少し白け気味になったように感じます。ブランドに

よって染めも違うでしょうし、違いが出るのは当然ですよね。色が怪しくなってきたら

洗剤を変えるしかありませんね。蛍光剤の成分は洗剤を変えると落ちてくるらしい。

まだ試してませんが、そんな話を聞きました。これに関しては最後までこのまま続けて

いこうと思っています。このブルーがどんな着地点につくか見届けたいと思っています

試してますが、この方法が最も普通なんですよね。逆に蛍光剤なしのほうが参考に

なるかもしれませんね。