『コインランドリー』

f:id:jyurakusha:20181211200212j:plain

ジーンズ達を洗濯しました。洗濯用石鹸で洗うのと普通の洗剤で洗うのがあるので

2回に分けて洗濯しました。その後にコインランドリーで乾燥機に入れました。

自宅からコインランドリーまでは徒歩2分くらいでしょうか。しかし濡れたデニムは

重いです。結構な量になるので大変です。デニムだけを大量に持ってる姿はちょっと

変な人に見えるかもしれませんね。そしてコインランドリーに行くときはいつも

スマホを忘れてしまうんですよね。先にポケットにスマホを入れてからデニムを

持てばいいのですが。と言ってもコインランドリーで他に人がいると、画像を撮り

にくいです。怪しい目で見られるのも嫌なんで。今回はジーンズ7本とジャケット

1本を40分ほど乾燥させました。洗濯時にできたシワは軽く伸ばして入れましたが

出すと強い折れ目ができてるのもありました。強い折れ目はそのまま穿くとアタリが

出てしまう可能性があるので、霧吹きで濡らして伸ばします。手間がかかりますね。

このあたりはジーンズが好きな人からすると普通ですよね。これだけたくさんを

1度に持っていく人はあまりいないかもしれませんが。多分、これが今年最後の

コインランドリーかもしれません。上着をまとめて洗ないといけないので、もう1回

行くかな。秋に着た服も片付けないといけません。洗濯もまとめると結構大変です。

好きな服の手入れなんで仕方ないですよね。時間があれば楽しいけど、時間って

出来ないもんです。