『それなりに育ってきました』

f:id:jyurakusha:20180119190735j:plain

冬場は基本的に服を3枚重ねで生活しています。長袖Tシャツ。裏地付きのジージャン。

そして上着です。裏地付きのジージャンもローテーション着ているので、たまには

ジージャンも紹介しています。大阪にお気に入りのお店があって、店主がアメリカに

買い付けに行ったデットストックを中心に販売しています。さすがにリーバイス

滅多にお目にかかれないのですが、数年前にデットストックを入手できました。

ヴィンテージではありませんが、アメリカ製の新品は見なくなってきましたね。

サイズは36のロングモデル。大きさの個体差があるので、奇跡的に入りました。

年代によってサイズ感が違いますが、本来は40くらいでないと着れないくらい細い

シルエットです。40が見つかっても多分、アームホールが太すぎる可能性があります

サードタイプは難しいです。これもロングタイプのおかげで丈が長くて、ウエストで

ワンクッションしています。そのせいで折れ曲がった部分が色落ちせず、全体的に少し

残念な感じになっています。このままでは色の残った部分が目立つので、洗濯の間隔を

早くすることにします。せっかく育ってきたのに。次はロングじゃないのを入手する

しかありません。でもこれが嫌いになった訳ではありません。冬の道具として活躍して

もらいます。来週は最強寒波が来るらしいです。ゾッとしますね。