『もう少しだけ家用に』

f:id:jyurakusha:20180306195357j:plain

今日は寒くなってきましたね。暖かいを知った体にはキツいです。真冬級にはならない

みたいですが、明日の朝は上着を変えようかな。フルカウントを久しぶりに穿いて

いますが、まだ外では寒いようなので家で穿いています。このフルカウントは今の

ジーンズの穿き方とは少し違うパターンです。と言っても最初だけです。購入後に

ワンウォッシュして乾燥後に薄めた洗濯糊を入れてバリバリに固めてから穿きます。

糊で固めているのでアタリが付きやすいです。ただし固めている間は自宅で穿くのを

オススメします。体にスレて痛くなる場所ができる可能性があるので、自宅だと

脱げばいいので安心です。外出に穿いて内股が血だらけになったことがあります。

後は予定外の場所にアタリが出る可能性もあります。これは最初の1ヶ月くらい自宅で

穿きました。その後にお蔵入りして昨年復活させて10日穿いて洗濯しています。

なかなかいい感じになってきていますが、少し色落ちがはやいようにも感じます。

生地の表情が豊かな生地ですね。いいブルーが出てきている感じもしますし、もう少し

ブルーを守りたい気もします。まぁ、このままでもいいかな。もっと暖かくなって

これを野外で穿ける気候が待ち遠しいです。冬でも普通にフルカウントを穿いている

人もいますが自分は少し寒がりなんで、もう少しだけ家用にします。