『TCB 505』

f:id:jyurakusha:20180330162611j:plain

今日からTCBジーンズにしています。洗濯後は重ねて置いているジーンズ達。そして

穿き終えて洗濯待ちになったジーンズも重ねています。このジーンズは重ねた山から

早めに抜き取ってしまいます。これが1番好きという訳ではありません。シルエットが

好きなので、選んでしまいます。505タイプなので裾に向かって細くなっていると

思いますが、穿いたときに特に細くは感じません。太もも周りはゆとりがあります。

膝下はダボつかないので、ストレスを感じないジーンズです。前はリゾルトなどタイト

シルエットなジーンズを穿いていたので、正直しんどかったんでしょうね。無意識に

これを選んでいることで気づきました。昨日までウェアハウスの505タイプを

穿いていたので、違いを感じます。TCBの色は独特ですね。ヴィンテージの色に近いと

思います。ですが、色落ちの進み方が早いです。生地はドライで硬めです。サラッと

しているのが好きな方にはいいでしょう。質感はウェアハウスの方が近いでしょう。

TCBの1番の特徴はパッカリングですね。リーバイスの縫製を研究していますね。

いい意味でリーバイスのクセを再現しています。最近穿いているジーンズは10日程で

洗濯していますが、これは2週間穿きます。TCBのXXタイプも穿いてみたいですね。

これと生地が違うので興味があります。