『サイズ感』

f:id:jyurakusha:20171106200723j:plain

やっと天気が安定してきましたが、シャツだけでいい時期は終わったのか。なかった

ような気がします。色んな服を楽しめる貴重な時期になったので、カバーオールとか

活躍中です。ジーンズのほうも汗をかかなくなって、安心して穿けます。今日は現在

穿いているTCBジーンズのサイズ感の話にしようと思います。おおよそ31インチが

自分のジャストサイズですが、このジーンズは32インチです。505をモチーフに

しているこのモデル、股上はリーバイスより浅めに作っていると思われます。紙パッチ

自体もリーバイスより小さいです。股上を下げるために工夫しているのでしょうか。

結果的にウエスト位置を下げているので、穿いた感じはウエストの数字より小さく

感じます。32インチでウエストは丁度いい感じです。太ももから裾は世の中にある

505タイプの中では太いです。フィット感もさほどないので、ある意味リラックス

できるシルエットです。サイズを下げるとウエストがキツいので、ブランドの狙いが

このシルエットと言えるでしょう。全体的にクセがないので、ストレスも感じなくて

穿きやすいシルエットと言えます。いい意味で普通のシルエットです。