『キルティング』

f:id:jyurakusha:20200122173428j:plain

これから数日の間、雨が続くらしいですね。雪が続くよりはマシですが、あまり続くと

気が滅入りますよね。暖かいのだけが救いです。現在の上着の相棒はカーハートです。

ジーンズは10日とか1週間とか決めてますが、上着のほうは適当なんですよね。

直接肌に触れることはないので、ジーンズよりは汚れにくいかなと思っています。

このジャケットは内側が赤のキルティング仕様になっています。ライトオンスのデニム

なので、この手のジャケットにしては結構軽い着心地です。ブランケットはハードで

ガッチリしてるので、かなり印象が変わります。ちなみに最も温かいのがボアです。

ボアに関してはボリュームが出るので、アウターの下にしにくい難点があります。

寒さに強い人はボアをアウターにしてますよね。自分はちょっと無理ですね。寒さに

弱いほうなんで。色んな裏地付きを試しましたが、キルティングが1番いいかも。

ブランケットも劣化してくるけど、これはそんなに変わらないし着心地もスマートです

そう言いいながらブランケットも着続けますが。キルティングがいいと言いましたが

これの他にはLeeの91-Bくらいかも。KEYにもありましたね。よく考えると探しても

見つける可能性が低いですね。日本のメーカーやブランドでもキルティングはあまり

見かけないですよね。ウェアハウスあたりが作ってくれるとうれしいですが、日本製に

すると金額がすごいことになりそうですよね。とりあえずこれを長く着ていきながら

次を探していきます。これはTOLLモデルで着丈と袖丈が長いので、レギュラーと出会え

ないかと。カーハートは状態のいい古着ならまだ可能性があると思います。まめに

古着屋に行かないといけませんね。