『ブルックスブラザーズ』

f:id:jyurakusha:20180824084528j:plain

台風が通過しましたね。まずは被害が少ないことを祈っています。秋の訪れには

必要な台風ですが、暑さも呼びますね。まだ1ヶ月はポロシャツのお世話になると

思います。長いわ夏。去年まで主力で着ていたブルックスブラザーズのポロシャツ。

生地の劣化がはやくて今年はラコステに気持ちが行ってましたが、たまに着てます。

色褪せが急激で、手洗いしないと本当にすぐに古いルックスになります。上品な

イメージのブランドなので、あまりユーズド感が出過ぎると残念感がありますよね。

ですが、優しい肌触りで着心地はラコステに比べていいです。ラコステはタフで

ハード。ガンガン洗ってもそんなに変化はないし、クタッとしたくらいが丁度いい

くらいです。ポロシャツは消耗品で1年で引退。という人はブルックス。着込んで

長い相棒にしたいはラコステ。という感じでいいと思います。最近ブルックスを着る

人を結構見かけるので評価されているのでしょうか。夏の服は楽しみが少ないので

ロゴマークで楽しむのもいいかもしれません。思い切って素材を変えてくないかな。

でも、肌触りはかなりいいです。