『ダックディガー』

f:id:jyurakusha:20180209174912j:plain

寒さから少し脱出の予感ですね。ちょっとゆるんだ程度でしょうけど。最近ダックの

素材が気になりだしています。ですが、デニムライフからは脱線になりますね。

数年前に自分のなかでダックブームがありました。当時は5ポケットジーンズに飽きが

きてしまい、異素材やペインターなどに気持ちが移っていました。当時ウェアハウスで

購入したダックのパンツです。ダックディガーブランドから出てた商品です。結構いい

ダック素材をウェアハウスは作っています。ポケットが上のボタンで止めると完全に

閉まります。ボーイスカウトパンツのデザインでしょうか。相当カッコいいです。

出来れば同じのが欲しいくらいです。コーデュロイとの組み合わせが最高にイケてます

問題はこの素材は変色しやすいです。ヤケってやつです。部屋の照明でもヤケが出て

これも畳んだ折り目が変色しています。この画像を撮るために出した時に気づきました

管理が難しい反面、いいエイジングと耐久性もあってこれぞアメリカ感が強いです。

ダック素材も古い物の方が独特の味や雰囲気があります。古いハンティングジャケット

とかは発色とか質感が良かったりします。ダックの上着とかもいいですね。ジーンズと

相性は最高です。