『デトロイトジャケット』

f:id:jyurakusha:20171205203238j:plain

寒いです。服は真冬用にしました。いつもの12月はこんなに寒かったでしょうか

カーハートのデトロイトジャケット、久しぶりの登場です。このジャケットの

記事が人気なので、かなりのアメリカ服好きが見てくれていると思っています。

サイズが38のTALL。本当は36が欲しいです。TALLなんで着丈、袖も長いと

思います。この辺りのアメリカ製は、デットストックでは手に入りにくいので

ベストのサイズ感じゃないけど購入しました。36を売っているお店があったん

ですけど、こないだお店に行くと売れてしまっていました。その代わりに34が

ありました。自分には小さいけど、34ってはじめて見ました。ファスナーの

周りにいい感じのパッカリングが出てきました。生地がライトオンスなので

着心地は良いです。同じモデルのダック生地を使ったものとは質感とか雰囲気が

全然違います。ダックのほうも好きです。内側はキルティング仕様です。ダックの

モデルはキルティング仕様ってなかったような。大概ブランケットですよね。

逆にデニムのモデルはブランケット仕様は見たことがないです。暖かさでいうと

キルティングのほうが上です。このモデルが好きですが、腕が太いのが難点です。

服によっては上着の下に着るのが難しいです。フィルソンだったらいけるかな。

自分は裏地付きのジャケットが大好きでたくさん持っています。そして冬の間に

ローテーションで着ています。また少しづつ紹介していこうと思っています。