『普通はしないでしょう。』

f:id:jyurakusha:20170912173529j:plain

気分は秋になってきて76501を穿き始めていますが、もう1本新しいジーンズを

仲間入りさせるのか。もう買ってしまっています。ジーンズを購入するとまずは

儀式と耳をボンドで固定します。最初は広げて耳の隙間にボンドを入れて固めるの

ですが、全部キレイに耳が開いてるのに飽きたというか、わざと閉じさせて自分の

ジーンズ、オリジナルの耳のアタリを作ろうと少しクラフトしました。古いジーンズは

耳が部分的に閉じていたりしてるので、自分のジーンズもいい具合にカッコよく耳が

閉じる。というのも最近アリになってきました。真ん中にボンドをしてこの後に

クリップで留めて乾燥させます。閉じて固まると今度は片方に寄るようにまたボンドで

固めます。その時の気分で閉じる幅を決めます。変になったらどうしよう。昔は変な

クセがつくと嫌で仕方がなかったけど、最近は個性として受け入れれるようになり

自分でクセを作るようになってきました。織キズとかも嫌いだったけど、場所によって

いいかも。と思うようになってきました。デニム好きも変態の域に入ったのでしょうか

ジーンズの秋がそこまで来ています。