『71506』

f:id:jyurakusha:20170213181632j:plain

寒いが続きますね。今日も裏付きのジージャンが活躍しています。最近、気づいたの

ですが、この台に乗せて撮影すると色が変になります。そして黄色っぽくなります。

この71506、アームホールがすごい太いです。アメリカ人の体型に合わせているの

でしょうか。アメリカのワークウェア、特に80年以降のものはアームホールの太い

デザインが多いです。難しいんですよね。着こなすのが。出来るだけタイトなサイズを

選ぶようにしています。これも最初はキツかったのですが、今では伸びてジャストな

サイズになりました。アームホールの太さはどうしようもないのですが。最近、これを

着ていて何となくですが、似合ってないのかなと思ったりします。気のせいでしょうか

昔、革ジャンのライダースジャケットに憧れたというか欲しかった時期がありました。

ライダースのダブル。単体で見たり、似合う人が着ると本当にかっこいいんですよね。

それが、自分が着るとどうしようもないくらい似合わないんです。すぐに諦めがつく

くらいに。ライダースはいいのでジージャンが似合う男になりたいです。