『カーハート デトロイトジャケット』

f:id:jyurakusha:20170314202139j:plain

思ったより寒い1日で、服選びを失敗しました。もう冬はいいんじゃないか。思っても

どうしようもないんですけど。今日はカーハートのデトロイトジャケットです。

80年代くらいのデットストックから着ています。ライトオンスの生地で着心地が

いいです。内側はキルティングで暖かいです。デトロイトジャケットはダックの生地と

思う方も多いと思いますが、デニムも作っている時代があります。このモデルが自分は

好きでダックのほうも着ています。アームホールが広すぎるので、サイズを間違えると

残念な見た目になってしまいます。胸ポケットの下にブランドタグがこのモデルの

特徴ですが、デニムではつかないのでしょうか。代わりにハンドポケットのほうに

別のデザインのタグが付いています。まだまだ色は濃いですが、いいアタリは出てきて

います。ワークウェアらしくトリプルステッチの縫製が好きなポイントです。サイズは

38のTALL。リーバイスだとLONGにあたります。この時代の物もMADE IN USAは

デットだと少ないので、見つけたら買わないと。と思ってしまいます。特にデニムは

出現率低いんじゃないでしょうか。デトロイト、カッコいいです。