『リゾルト』

f:id:jyurakusha:20180728084947j:plain

台風が来そうですね。どちらかと言うと、台風の接近は夏の終わりから秋の始めの

時期と思いますが、これで暑さが落ち着いてくれる。なんて甘くはないでしょうね。

明日はお出かけは控えようか。日曜にずっと自宅なんて勿体無いし、昼からお酒。

というタイプではありません。ジーパンの洗濯を台風のなかにするのも、考えもの

ですし。映画とか読書は夜に限る。ヒマな1日になりそうですね。災害が起こらない

事を祈っています。夏場は色の薄目のジーンズが穿きたい。と思って引っ張り出した

ゾルト。自分のたくさんあるコレクションのなかでも、影響を受けたジーンズで

ありお気に入りではないジーンズでもあります。影響を受けたのは洗濯を恐れずに

する事です。それまで色を失う事を怖がって手洗いをしたり、洗剤を使わなったり

してましたが、リゾルトオーナー達のドンドン洗って乾燥機に入れるスタイルを

自分も取り入れました。そして、パッカリングを楽しむことを知りました。洗濯を

マメにするほうが、生地や縫製糸の劣化が少ないです。このリゾルト、小さめの

サイズを選んで穿くスタイルです。企画してる林さんからするとジャストサイズで

小さめと思ってないでしょうが、取扱店もキツいのを伸ばして穿くのを勧められます

結果的にこのジーンズに疲れてしまいました。ジーンズを気持ちよく穿けないのに

疑問を感じますね。大人の方は余裕のあるサイズ選びがいいでしょう。ですが、

レギュラー501の古着は同じサイズでも形状が違うんですよね。タイトに穿いて

その人の体型になっているんでしょうね。程よいジャストなサイズ。難しいけど

この辺りはお店の人より自分の感覚を大切にするしかないです。長い間お休みしてた

このジーンズ。久しぶりに穿いてみます。それにしても画像にしたら見栄えがあるん

ですよね。穿いたときの自分目線はそんなにいいように見えないけど。不思議な

ジーンズです。