『紙パッチが』

f:id:jyurakusha:20181219210619j:plain

なかなか変化が出なかった110周年501ですが、パッカリングなど一気に表情が

出てきました。紙パッチが端から崩壊してきてましたが、割れてきました。こういう

滅びの美学ってやつは日本人が好きなところじゃないでしょうか。リーバイス

復刻のジーンズは紙パッチの割れがいい感じに再現されていますね。レプリカ系の

ブランドでこんな感じになるジーンズは見た記憶がありませんね。完全にとれた時は

寂しいけど、そこまでの美しさは格別です。これがヴィンテージだったら恐ろしくて

たまらないでしょうが、復刻ならアリなんですよね。次に洗濯と乾燥機に入れると

取れる可能性が高いですね。延命させるために手洗い&天日干しするか、どうせ

最後は取れるので諦めるか。これまでLVCを穿いた経験で言うと結構あっけない

最後なんですよね。これまで穿いたリーバイスでパッチが割れるのは、日本製の

66501。これは印刷した赤色が薄くなって黒の字だけが残って、相当いい感じ

でしたが、割れてとれました。55501はパッチが取れてテンションが下がって

お休みしています。結構早い段階で取れてしまいました。71501は紙質がかなり

違って割れる気配もないです。表面のスレにも強いのか雰囲気が今ひとつ出ないかも

しれません。それにしてもいい感じですね。リーバイス最高です。