『毛羽の色で白く見えます』

f:id:jyurakusha:20180304213110j:plain

出張から帰ってきました。あぁしんど。画像のネタもないので今日も501ブラック。

これは10日で洗濯パターンにしています。今日で5日目、はやくも折り返しに。

洗濯待ちのジーンズ達がたまってきています。冬はジージャンもあるので洗濯の頻度も

高いです。今日くらい暖かいとフルカウントも穿きたくなりますね。フルカウントの

ネタは人気も高いので、ファンが多いのでしょう。なかなか自分目線で慣れない501

ブラック。インディゴブルーが他の服に合わせやすいことを痛感しています。猛烈な

毛羽立ちで黒というよりグレーにしか見えません。ブルーより毛羽が目立つのでいかに

スゴイかがわかります。ウエスト32インチ。30くらいのシルエットがカッコいいん

ですよね。ゆとりがあって楽ですが、30インチにすれば良かったです。ストックが

何本かあるのでサイズも30から32まであります。1時期はアメリカ製501の

収集に凝っていました。正直、在庫はあります。紙パッチの印字にバリエーションや

珍品など出てきたり面白いです。リーバイスは本当に色んなのが出てきます。最近は

時間がないので、デットストックを置いているお店にも行けてないです。古着屋に

行って和みたいです。裏地なしのジージャンも出さないといけませんね。春が一気に

近づいてきましたね。