『活躍します。』

f:id:jyurakusha:20171120175106j:plain

一気に寒くなりましたね。真冬の上着が必要になってきそうです。この時期はこの

マウンテンパーカーが大活躍します。内にウールが貼っているので、案外暖かいです。

素材はロクヨンクロスではありませんが、この時期はそんなに大雨とかないので

これでも問題ありません。ポケットも多くて頼りになるマウンテンパーカー。丈は

ロングに限ります。腰を覆うだけでも暖かさは違います。素材がナイロンなので、

ある程度、劣化は早いと思います。袖付近はスレの劣化も目立ってきました。そろそろ

次も探さないと。なかなか新品は出てこないし、キレイで状態のいいのも少ないんです

アウトドア用なので仕方ないですね。元々、ハードに使われているので。同じ色でも

ウールの色違いがあったり、これぞアメリカ服と言えるマウンテンパーカー。結構、

レディースのサイズ感のほうが日本人には合うかもしれません。レディースでも前の

合わせはメンズと同じのもあるので、細身の人はチェックしてもいいでしょう。。

マウンテンパーカー、オススメです。