『生デニムもいいですね』

f:id:jyurakusha:20170329163611j:plain

急に生デニムが気になってきて、季節の変わり目は新しいジーンズで気分を一新。

という訳にはいきません。ですが生デニムを見て、ニヤニヤしたいのですが画像だけで

ガマンします。デニム好きは、やっぱり色落ちしたデニムが好きなはず。でも生を

見るとテンション上がるんです。皆さんもそうだと思います。糊でピーンとしてる、

それだけでも魅力があるのがデニムの不思議なところです。このジーンズもすでに

ウォッシュも終わって、穿きはじめています。独特の赤っぽいブルーです。505の

型なのでジップフライです。ウェアハウスの銅ボタンは赤っぽい色で、リーバイスとは

色が違いますが結構好きです。ウェアハウスを信頼しているので、口うるさい自分も

安心して穿くことが出来ます。それにしてもウェアハウスは同じ品番でも仕様変更が

あって、同じものが欲しくても店頭にない事が多いです。この型も店員曰く、イベント

限定品と言ってました。ネットでは福袋用に作った型と言われたりしてます。品質が

悪い訳ではないので、ある意味ジーンズ好きの心を揺さぶったりします。やっぱり

デニムライフには、次に降ろす用の生デニムをスタンバイさせておくのもアリですね。

あぁ生デニムが買いたい。結局そこに行き着くんです。春の生デニム症候群。皆さんは

こんな心境になりませんか。