『崩壊』

f:id:jyurakusha:20190909090243j:plain

台風のせいか、猛烈な暑さが戻ってきました。

青森出張から帰りますが、まだ涼しいほうなん

ですよね。ゾッとしてます。関東に台風の被害が

少なくなるのを祈っています。大事にしていた

110周年モデルの紙パッチが、とうとう取れて

しまいました。ここ数回は乾燥機に入れないで

延命措置をしてきましたが、取れるときは一気に

いっちゃいました。もう過保護の必要もなくなり

普通に管理します。初期の毛羽立ちも今では全く

存在感がなくなりました。それにつれ豊かな

表情と独特の淡いブルーが出てきて、味わい深い

ジーンズになってきました。シルエットも今の

気分にあってるので、お気に入りの1本になって

います。ワンサイズ上でさらにルーズでもいい

かも。ここまで色が落ちたら、洗濯での変化も

少ないので1週間に期間を変えようかな。