『オーシバル』

f:id:jyurakusha:20170518155512j:plain

清々しい季節です。朝はすごく気持ちがいいです

人生と同じでいい時って、短いのですか。上着や

シャツからとうとう、半袖になりました。バスク

シャツ。セントジェームスが有名ですが、自分は

オーシバルが好きです。どちらも持っていますが

セントジェームスは、ネームタグが裏返ってくる

のが気になったりします。定番のボーダーで

たくさん持っていますが、初めて買ったのが

これです。すごくクタビレて肩の辺りは生地が

薄くなっています。それがまた着心地が良くて

捨てる事が出来ません。新品では味わえない

着心地になります。お気に入りなんですが、この

生地にも弱点があります。湿度が高くなると、

臭いの原因菌が繁殖しやすいです。熱湯に漬ける

ことで臭いの菌は死にますが、面倒なので真夏は

やっぱりポロシャツのほうに手が伸びるんです。

とにかく、自分の服は着れる期間の短いもの

ばかりですね。でもデニムにもあうし活躍して

くてます。大概は7分袖なんで、半袖にカスタム

しています。