『1001C/L』

f:id:jyurakusha:20190728092740j:plain

台風も通り過ぎて、いよいよ夏本番に入ったと言ってもいいんじゃないでしょうか。

今日は休日。毎週のように出張してたので、久しぶりに日曜日を満喫できそうです。

そうは言ってもこれだけ暑いと外出するのも気が引ける。いや外出します。今日は

ウェアハウスのサンプルセールに行きます。ボーダーのTシャツがあるのを期待して、

あとは今夏モデルのジーンズがあれば。ないと思いますが、出会ったしまうことを

期待しています。Tシャツにしても本当にタフで着込んでいく楽しみがあるんですよね

最近はアメリカっぽいデザインよりも、使いやすいボーダーとかの気分です。あとは

さらっとLEEショップとかも行こうかな。現在穿いているウェアハウスの1001の

コットンリネンモデル。夏に涼しいという素材で去年の夏から盛夏期のみ穿いています

まずは生地が薄くて風通しがいいです。リネンの素材感とネップ感が特徴的です。

正直、ガサガサした肌触りです。この生地は説明では、夏は涼しく冬も暖かいとか

書いてたと思います。確かにうすら温かい。独特な生地ですが、風通しはいいです。

定番品ではないので、今後入手できる可能性が低いので真夏専用にしてます。これに

関しては色落ちとかヴィンテージ感を期待するより、夏用の道具として見ています。

まだ洗濯も数回なので、見た目の変化は少ないです。自分目線ではひざ周りだけ少し

落ちてきています。これ穿いてウェアハウスに行こうかなぁ。普通ならファンは色落ち

したのを穿いていくんでしょうけど。全部洗濯前なので。それでは久しぶりの日曜日。

行ってきます。