『501student 』

f:id:jyurakusha:20190105192544j:plain

リズナーパンツショックからも落ち着き、今年は新しいジーンズを仲間に入れる

ことにしました。501のstudent。ユースモデルになると思います。自分の持つ

501コレクションから出しました。レギュラー501もありましたがこの際、

他に穿き込みレポートがなさそうなモデルにすることにしました。studentモデルは

多少、レギュラーモデルと違いがあります。紙パッチの表記やサイズ、シルエットも

レギュラーと比べると細身という話を聞きましたが、まだ試着程度なので体感的には

大きく変わらないような気がします。フラッシャーが付いていると、どうしても

感じが掴めないんですよね。リジットだと良かったのですが、ワンウォッシュされた

ジーンズです。studentモデルにも表記の種類があって、701studentと表記されて

いるほうが多いんじゃないかと思います。このあたりのアメリカ製も少なくなって

きています。80年代以降のアメリカ製も好きで、ジージャンなどは主力で着てます。

レプリカ系も好きですが、並行して穿いていこうと思います。501らしい面白さや

楽しみもあります。このあたりもお知らせしていきます。とりあえずは紹介だけに

なりますが、いいタイミングでローテーションに入れていきます。