『今日からデビューします』

f:id:jyurakusha:20181204194628j:plain

今日から新たにジーンズが仲間入りしました。エビスジーンズ。すごい前にno.2

デニムを穿いたことがあります。あの当時はデニムの色や質感、耳のあたりなど

かなり失望しました。あの頃はいかにXXに近い色落ちをするか。そこに価値を求めて

いたので、エビスジーンズとは方向性が違ったと思います。ですが、街で見るno.1の

色落ちはカッコいいと思っていました。いつか穿いてみたいと思っていたno.1デニム

でしたが、春に古着屋でこのジーンズと出会いました。表記は35インチですが

穿いたサイズ感は31インチくらいです。丈といい、あまりにもピッタリだったので

即買いしました。裾のスレ具合からほとんど新品に近い状態なので、これから自分の

色落ちにしていけます。方向性の違うエビスジーンズですが、独特の楽しみ方が

ありそうです。昔の自分は認めなかったブランドですが、ジーンズ界には貢献した

ブランドであるのは間違いありません。自分が少し大人になったことで穿くことに

しました。実際に見ると個性があるので他のジーンズと比べて楽しむことにします。

この画面で見るとベルトループが太いですね。そして名物のペンキステッチ。これに

抵抗があったらエビスは穿けませんね。無しにしたらエビスを選ぶ意味を感じないし

普通のエビスらしい太さでいいかと思っています。これが恥ずかしく感じたら、

ローテーションから外します。まぁ、嫌だったら買ってないでしょう。実際に穿くと

これまでとかなりイメージが違うことに気づきました。詳しくは後日にお話します。