『ストームライダー』

f:id:jyurakusha:20200218174539j:plain北風で寒い1日でしたね。このまま暖冬で終わると思っていたけど甘かったですね。

寒いからこそ裏地付きのジャケットが活躍するんです。最近はストームライダーが

お気に入りです。この復刻タイプとアメリカ製のレギュラーものが最近の主力になって

います。結局自分にはLeeのほうが似合うんで。裏地の色もいい感じでカッコいいです

50年代のモデルだったはずです。後の絵が書いてるタグも好きですが、復刻物でも

これを販売してた時期は短かったと思います。1時期マッコイズからも復刻されてた

けど裏地の色は違うかったと思います。襟のコーデュロイの目の向きも以降のモデルと

違います。気づく人も少ないでしょうし、自分的にも特にこだわりはありません。でも

アラスカンライニングのタグは好きなポイントだったりします。ブランケット付きは

着込むと結構ボロボロになってしまうんですよね。古着だとルックス的に悪く見えたり

するのもあるので、古着を買うより自分で着込んで育てるのが理想です。生地の感じを

見ると色落ちも早そうな予感です。パッカリングがハードに出そうなので、将来的に

いい感じに育ってくれそうです。ドンドン着込んで洗っていきます。冬の楽しみの1つ

裏地付きジージャン。皆さんもいかがですか。