『1001福袋モデル』

f:id:jyurakusha:20200213184511j:plain

何という気温の上昇でしょうか。勇気を出してマウンテンパーカーを着て出たけど

昼はまだ暑かったです。上着を脱いでもまだ暑かったくらいでした。上は苦労しても

ジーンズは問題ないんですよね。このジーンズも今日で洗濯です。1週間で洗濯と

決めているのであっという間に期間が終わります。10日だと長く感じるので3日の

違いは大きいですね。何回も洗濯してるので、色は落ちてきつつありますが全然濃い

ですよね。ですが縦落ち感は出てきましたね。ゴツい穿き味から相当太い糸で織られて

いると思っていましたが、縦糸は思ったより細いんですよね。ということは横糸が

太いとしか。密度が濃いのか。このあたりは破れてみないとわからないですね。

それなりに表情が出てきたけど、このパッカリングは洗濯と乾燥機のおかげですね。

色が濃い時期ほど色落ちがしやすいので、その時期の過ごしかたでジーンズの表情が

決まってきます。洗濯を控えるとヒゲやイナズマが出るかわりに耳のアタリは大人しく

なります。自分の好みで方向性を決めるしかありませんが、自分的にはパッカリングを

追求したいです。昔は根性的に洗濯を控えましたが、最終的に耳のアタリが甘くて

残念な結果になっていました。それにしてもこのジーンズは色が濃いです。かなり

荒々しい色落ちになるんじゃないかと思っていますが、まだまだ結果は先になると

思います。夏場はお休みにするので。さあ、週末はまた出張です。広島の古着屋でも

行こうかな。あまり数がなかった気がしますが探して見ようかな。