『エビスno.1』

f:id:jyurakusha:20200125075244j:plain

今年初の出張の朝です。また全国を回っていく

生活のスタートですが、冬はオフシーズンでも

あります。中国の肺炎が怖くて。日本で蔓延

したらと想像すると。願い、祈るしかありません

皆が気持ちよく過ごせる1年になってほしいです

去年は災害が多かったので。現在の相棒のエビス

ジーンズも洗濯が近づいてきました。洗濯待ちの

ジーンズ達が山盛りになっているので、そろそろ

しないといけません。このエビスですが、生地の

表情がすごくいいですよね。まだまだ色は濃いん

ですが、細かいシワが出てきて自分好みになって

きています。質感もすごく良くて適度な厚さと

柔らかさを兼ね備えています。質感だけなら結構

リーバイスに近いかもしれません。そう言っても

これは決してレプリカではありませんね。そこの

面白さを自分は受け入れるようになりました。

最近になってですが。ペンキステッチは少しだけ

ひび割れた程度で大した変化はありませんね。

革パッチが縮んできて、なかなかグロテスクな

感じです。ツヤがあるのが余計に。全体的に

ウェアハウスに傾いているなかで、これにも活躍

してくれると期待しています。高価なジーンズ

なので、ゆっくりエイジングしてほしいですが。

さて、仕事に向かいます。