『ボアジャケット』

f:id:jyurakusha:20200124075101j:plain

真冬の主役ボアジャケット。と言ってもほとんど自宅で着ていますが。とにかく

温かいのが1番の特徴ですが、ボリュームが出るので上着を着るとパンパンになって

しまうんです。そして上着の下だと暑いくらいになるので、案外使いにくいんです。

これをアウターにするのはちょっと頼りないし。寒さに強い人はこれで問題ないと

思います。あとはポケットが上着のほうがしっかりしてるので、財布やらスマホ

入れるのに安心なので。ジージャンのポケットは物を入れるとシルエットが崩れるん

ですよね。ということで宝の持ち腐れってやつでしょうか。残念なのはこのタイプが

結構似合ってないんですよね。これを着こなしてる人はカッコいいんですよね。自分も

着こなしたい願望と、市場の球数の少なさから収集したい願望が出てしまい合計4つも

所有しています。自宅でローテーションしてるんですよね。このボアジャケットも

製造年代によってシルエットが違うんです。内タグのデザインで区別がつきますが、

このタイプは中期にあたると思います。自分の知ってる中では3種類のタグがあります

最後のタイプは正直シルエットが難しいです。肩幅、身幅の比率が悪いんですよね。

このタグがついてるとシルエットがいいです。少しタイトなのでトラッカーらしいです

あまり身幅にゆとりがあるとボアの意味が微妙になるのもあります。初期ものになると

生地の感じも違うし、ボアの雰囲気も違うんですよね。初期のほうがいい色落ちが

良さそうですし、ボアも上質な雰囲気です。ボアジャケットも探せばまだ見つかると

思います。さすがにデッドは難しいでしょうね。上着をマウンテンパーカーとかに

すれば丁度いいかもしれませんね。たくさん持っているので、外に着ていきたいです。

寒いのは得意じゃないけど、楽しみも多いので今のうちに満喫しておきます。