『Walls』

f:id:jyurakusha:20200120163220j:plain

今日は特に暖かく感じます。ダウンを着てると暑く感じました。今日は大寒で1年でも

寒い時期にこんな日があるとラッキーですよね。今日はWallsを着ました。生地が

綿ポリです。この素材はアメリカではワーク系の服によく使われていますが、本当に

タフなんですよね。洗ってもすぐに乾くし、安いのもあって最強素材と言えますね。

リブは劣化してきてますが、見た目はたいして変わっていません。素材感の良さを

楽しまなくていいなら、これで充分でしょう。今もこのブランドで販売されているのか

わかりませんが、アメリカ服の店とかでも見なくなったような気がします。そもそも

アメリカ服の店自体が無くなった気がします。街のジーパン屋とかで売ってたけど、

本当に無くなったんですよね。ジーパン屋のオジさんの好きなのを、やたらと推して

きたり。上着は何でもLサイズを勧められたり。なつかしいです。これは古着屋で発見

したものです。このタイプのものは、まだ見つかるんではないでしょうか。素材では

ナイロンとかもありますが、耐久性は綿ポリのほうが強いです。ナイロンの劣化した

雰囲気も悪くありませんが。まだまだ活躍してくれそうですね。飽きがこないデザイン

なのもいいですね。どこかないかな。アメリカ服屋さん。