『プラントハンターシャツ』

f:id:jyurakusha:20191108101304j:plain

今から札幌行きの飛行機に乗ります。札幌は

すでに真冬の気温なので、最強クラスの上着

用意しています。着ない上着の荷物は大きいん

ですよね。こっちは秋なので服が難しいです。

シャツの上にカバーオールで札幌に着いたら

どちらかを脱いで上着を着る。靴もスニーカーと

雪が積もってることを想定してドクターマーチン

履いてます。涼しくなってからヘビロテで着てた

ササフラスのプラントハンターシャツです。この

タイプのモデルがすごく好きで、ジャケットも

持っています。とにかく大容量のポケットが

大活躍してくれます。このシャツは素材が珍しく

デニムじゃなくてダンガリーなんです。デニム

より薄いので、サラッとしています。平織りで

シャンブレーっぽい雰囲気です。ですが少しだけ

生地が硬く感じて購入後はあまり活躍してない

時期がありました。最近やっと着やすくなって

くれました。色が濃いので、エイジングも期待

出来そうです。そろそろこれの出番が終わりそう

ですね。ジージャンが登場する季節ですが、すぐ

真冬になりそうです。札幌で何食べようかな。

それでは出発します。